事業所案内


施設案内図

東海市 介護施設

社会福祉法人青山会

特別養護老人ホーム東萌山苑   定員29名

地域密着型特養で、ご家族、隣人、地域の方々と交流しやすい環境です。

1ユニット8名(全室個室)と少人数で生活して頂けます。

入所までの流れ

対象者

東海市・知多市・大府市・東浦町にお住いの方で、介護保険制度の「要介護3~5」と認定された方

※日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ない事由があることによる要介護1又は2の方(特例入所)

入所申し込み

入所申込書を提出して頂きます。

(申込される方が遠方などでやむを得ない場合はご相談下さい。)

※その際お持ち頂くもの

・ 介護保険被保険証(コピーでも可)

・ 在宅サービスご利用中の方はサービス利用票

入所判定委員会

介護度、介護の必要の程度、家族や環境などの状況等を勘案し、入所判定委員会で必要性の高い方を対象に協議を行います。

(待機人数の状況で、ある程度の期間お待ち頂くことがあります。)

入所が近くなりましたら入所の意志の確認や、お体の様子を伺う為にご連絡を差し上げます。事前面接を行い、最終判定をさせて頂きます。

入所

入所日の調整が出来ましたら入所が決定します。

短期入所生活介護  定員3名(空床利用あり)

東萌山苑ショートステイ

ご家族の冠婚葬祭や旅行、体調不良の時などに一時的にご利用いただき日常生活のお世話をするサービスです。

ご利用までの流れ

対象者

介護保険制度の「要介護1~5」と認定された方が利用できます。

ご利用

定員に空きがあれば、いつでもご利用いただけます。

担当のケアマネジャーを通じてお申し込みください。

認知症対応型通所介護  定員12名

デイサービスセンター東萌山苑

ひとりひとりに合わせてゆったりした時間を過ごすことができます。

ご利用までの流れ

対象者

介護保険制度の「要支援1、要支援2」「要介護1~5」と認定された方で、認知症と診断された方が利用できます。

ご利用

定員に空きがあれば、いつでもご利用いただけます。

担当のケアマネジャーを通じてお申し込みください。


決算報告

現況報告書

事業活動収支計算書

資金収支計算書

貸借対照表

定款

役員報酬規定

コメントは受け付けていません。